アラサーちゃんの日々

その辺に大量発生しているアラサーの、日々の記録。

20170714

もうほんと子供みたいな理由で情けないけど、

先日久しぶりに上司に怒られて、へこんだ。

言いたいこともちゃんと共有できて、話しやすいと思っていたのに、突然怖くなった。

 

怒られた理由をちゃんと受け止めて、さくっと改善すれば済むだけの話なのに、怒られなれていない、変にプライド高い私は言い訳して余計こじらせた。

結果、上司と話するの嫌になった。

 

もうこの件やだな。私だけが悪いんじゃないもん。てゆか先方が解決してほしいって言ってるのも根本違うくない?とかたくさんもやもやすることはあるけど、私がミスをした、という事実は事実。改善策を出すように言われていたので同僚と話をするのも少し間を開けてしまったけど、持ち越して連休超えたくないのでちゃんと話した。

ちゃんと話したら、同僚には私がちゃんとやってることも認めてもらえて、どうしたらもっと精度が上がるか一緒に話してくれて、これでやってみよう!って終われたからちょっとすっきり。あとはさっさと上司に報告して、すっきりしたいな。

 

絶対ミスしないことが理想だけど、そんなのなかなか難しいし。

せめて間違えたときに素直に認めて、改善していけるようになりたいなぁなんて、おっそー。でも、放置するよりはましだよね。ね。

 

 

明日から3連休。友達と遊ぶ予定はない。さみしー。

でもずっと放置していた保険相談と、最近始めたジムに行くというミッションがある!

がんばる!

あと大好きなカフェでゆっくり過ごしたいな~