アラサーちゃんの日々

その辺に大量発生しているアラサーの、日々の記録。

20170717

今日は朝からジム!


一汗かいてからの、渋谷で本を買って、またしても保険の窓口で話聞いて、今日こそ行きたかったカフェにー!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012683/top_amp/


15時というお茶の時間ドンピシャに行ったので、残ってたのはクッキー1種類とチーズスコーンのみ。

せっかくだからどっちも!

クッキー甘くて美味しかったなー♪スコーンはイートインのみだけど、生クリームとブルーベリーソースをつけてくれた!

チーズスコーンとはいえ真ん中にチーズが入ってるので、外のプレーン部分にクリームつけていただきます(^^)


劇的に美味い!ってことはない気がするけど、スコーンの種類が多そうなので今度は朝行って他の種類食べてみたいな!


本屋では2冊購入。

ポップにオススメされるがままに買った【難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!】って本が読みやすくて、分かりやすくて、初心者が欲しい情報を端的に纏めてくれてる感じで良かった!一気読み!

言われるがままにSBI証券の口座開設申し込みもしました( ̄^ ̄)ゞ


もう一冊は確定拠出年金についての本。

これに関しては基本は分かったと思うんだけど、まだまだできることが多そう。まずは始めてみて、不明点出てきたら読み直す!が良さそうかな。

とりあえず確定拠出年金については、どこのどなたの本見ても記事見てもとりあえずやれ。やらないという選択肢などない、って感じなのでさっさと始めます( ̄^ ̄)ゞ

デメリットといえば、60歳まで引き出すことができないことくらい、って話だもんねー。


もっとたくさん本読んで勉強したい!たーのしー(*゚▽゚*)