アラサーちゃんの日々

その辺に大量発生しているアラサーの、日々の記録。

20170729

声優になりたくて上京したんだけど、最近、私は声優になりたいんじゃなくて、自分以外の何かになりたかったのかな、って最近思う。


結局今は養成所にも行ってないけど、やっぱりどこか未練が断ち切れてない。

喋るのは好き。

表現するのも楽しい。

だけど、全てを吹っ切ってまた養成所に行くほどの熱量、今はない。


そもそもなんで私は声優になりたいって思ったのかな?アニメが好きだから?声フェチだから?自分の声を褒めてもらえて嬉しかったから?芝居が好きだから?


どれも外れてないけどしっくりはこなくて、ふと、自分以外になりたくて、外見も含めて手軽に自分以外になれるって思ったから声優に憧れてるんじゃないかなって思った。


でもコンプレックスだらけで自分に自信が持てなくて、それを乗り越えようともしない私では役者になるなんて無理なんだなって思い知らされた。

だからまず、ほんとに声優になりたいのかな?私がやりたいことって何なのかな?なんてうじうじするより、まずは自分のコンプレックスを克服するところから始めよう。


ジム通いがんばるよ。

今度こそ、乗り越えてみせる。


そしたらまた養成所に行きたくなるかもしれないし、もっと別のことがやりたくなるかも。どうなるのかな。